2023年5月の記事一覧

花丸 運動会!

 20日に運動会を行いました。朝のうちは、雨の心配がありましたが,雨もやみ無事に行うことできました。どの学年の子供たちも自分の競技に一生懸命に取り組み,日頃の練習の成果を発揮していました。5・6年生は,係の仕事にも責任を持って取り組み,運動会の運営を支えてくれました。みんなの力が合わさって,大成功の運動会となりました。

お家の方々や地域の方々からの応援をパワーに変えて子供たちもいつも以上の力を発揮することができました。たくさんのご声援ありがとうございました。

虫眼鏡 練習の合間に…

先日,2年生は生活科の学習でミニトマトの種をまきました。

運動会の練習で忙しい毎日でしたが,その合間にせっせと水やりをする子供たち。

ついに,そのミニトマトが芽を出しました!

「先生,芽が出たよ!」

「ぼくのも見て!」

「ほら,4つも出てるよ!」

「わたしは3つ!」

とってもうれしそうな子供たち,これからますますお世話を頑張ってくれることと思います(^^)

 

さて,いよいよ運動会です。

温かいご声援を,どうぞよろしくお願いいたします!

晴れ もうすぐ運動会です!

本日,運動会の総練習を行いました。4年ぶりの全校児童による運動会に,みんな張り切っています。各学年の競技について紹介します!

1年生は,初めての運動会。玉入れでのかわいいダンスは,必見です。

2年生の「ぐるぐるハリケーン」は,グループで協力しながら走ります。

3年生は,スピードとバランスが勝負!手作りのだるまを落とさないように運びます。

4年生は知力・体力・決断力の三刀流で「五色綱引き」を頑張ります。

5年生は熱いハートとクールな頭脳で大玉を自由自在に操ります。

最後は,6年生による全員リレー!バトンと共に心もつなぎます。

5・6年生は係の仕事にも,一生懸命取り組んでいます。

20日(土)の運動会当日に向け残り2日,練習を頑張ります。

お知らせ 運動会の練習頑張っています!

 20日(土)に令和5年度日吉台小学校大運動会が予定されています。1年生にとっては初めての運動会。
体操着に着替えて赤白帽子をかぶって水筒を持って…と準備だけでも時間がかかってしまいます。そんなときの心強い味方が,上級生のお兄さんお姉さんです。業前や業間の時間に学級に来て,優しく声を掛け,困ったことがあれば手伝ってくれます。また,ラジオ体操やよさこいソーランの踊りは,一緒に練習し,手取り足取り教えてくれるので,どんどん上手に体を動かせるようになりました。
 運動会が楽しみで仕方がない1年生と,優しく見守り支えてくれる上級生。運動会では,きっと元気いっぱい笑顔いっぱいの子供たちの姿が見られると思います。
 温かいご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

<ラジオ体操 一生懸命やってます>

<3年生がよさこいソーランを教えてくれました>