花丸 来週から学校です!!

 

 いよいよ夏休みが終わります。

 児童の皆さん,来週月曜日,8月22日は元気に登校してきてください!!

  

 先生方はもう学校に来てお仕事をしています。今日は職員会議を行い,夏休み明けの日程や行事の確認,そして児童の皆さんを迎える準備などをしました。

 その中の一つがなんと蜂の巣とりです。夏休みの静かな校舎が気に入ったのか,あるクラスのベランダの隅に蜂の巣がつくられていました。どうしてこんなところにつくったのでしょうか。

 蜂には申し訳ありませんが,児童の皆さんの安全のために取り除きました。安心してください。


蜂の巣

 

 

 

 さて,いつから遊べるか楽しみにしていた新しい遊具の設置が終わり,実はもう遊べることになりました。

 学校では,遊具の遊び方や注意事項を児童の皆さんにしっかりと教えていきます。せっかくの新しい遊具です。大切にし,事故やけがのないようにしていきたいと思います。

遊具全容

 

遊具の注意事項

 

 最後に,新型コロナウイルス感染症がここへきて,また,一層の拡大を見せています。本校も例外ではありません。保護者の皆様,どうぞ朝の検温は忘れずに登校させてください。また,少しでも不調,健康不安があれば遠慮なくお休みをさせてください。

 では,「笑顔いっぱい 元気いっぱい 夢いっぱい」の日吉っ子,待ってます。