期待・ワクワク 成長の姿がありました。

 

 富谷市の小中学校は2期制です。今日で前期が終わりました。

 終業式は校長室を会場にオンラインで行われました。校長先生がみんな頑張りました。成長しましたねとお話をされた後,1年生,3年生,5年生の代表児童がお話をしました。

 

 1年生の代表児童は,1つ目に背筋を伸ばし先生と目を合わせることなど,よい姿勢を頑張ったこと,2つ目に6年生に教えてもらった掃除が1人でもどんどんできるようになって楽しくなったこと,3つ目に算数の計算を学校や家で練習し3つの数の計算ができるようになってうれしかったことなどを発表しました。
代表児童1

 

 3年生の代表児童は,最初は上手に書けなかった習字が上手に書けるようになって楽しくなったこと,1・2年生で入れなかったプールに入ることができ,顔を水につけたり,潜ったりできるようになったこと,3年生になって理科や社会の新しい教科が増え,どちらも難しかったが調べるのが楽しかったと発表しました。代表児童3 

 5年生の代表児童は,花山合宿でちゃんとできるか不安があったが,皆と協力し合って緊張や不安がすっかりなくなったことから,仲間がいること,仲間と協力し合うことの大切さに気付いた,さらに,今の仲間とたくさんの思い出をつくり,素敵な6年生になるために,一日一日を大切に過ごしていきたいと発表しました。
児童代表

 

  各学級でそれを視聴していた多くの子どもたちはそれぞれしっかりと聞いていたようでした。

 一人一人の頑張り,成長は一人一人違いますが,それぞれ素晴らしいものです。

 これからも笑顔いっぱい,元気いっぱい,そして夢いっぱい,頑張ろう日吉っ子!

オンラインで終業式