学校 前期後半スタートから2週間が経過

 前期後半がスタートし,2週間が経過しました。夏休み明けの子供たちは,一回り成長しているように感じました。夏休み中にあった思い出を友達と楽しそうに話している姿が今でも見られ,微笑ましく思います。


休み明けの全校集会では,校長先生から,『毎朝早起きしましょう』『自分で計画を立てて過ごしましょう』『夏休みの宿題を全部終わらせましょう』の3つの約束を守って生活できたか質問がありました。1人1人,自分の夏休みを振り返りながら,真剣に校長先生のお話を聞いていました。

9月に入り,6年生は修学旅行があります。1年生から5年生は,校外学習があります。それぞれの行事に向けて,しっかりと準備をして有意義な校外学習になるようにしていきたいと思います。

まだまだ暑い日が続きます。水分補給と充分な睡眠を取るなど,引き続き熱中症対策の徹底をしていきます。ご家庭でも子供たちの体調管理をよろしくお願いします。