キラキラ 今年最後のなかよしタイム

 なかよしタイムは日吉台小学校の1年生から6年生までのグループが,それぞれリーダーが考えたゲームやスポーツを楽しむ朝の15分間のことです。

 これまでリーダーは6ねんせいだったのですが,先日5年生に引き継がれました。今日は,5年生をリーダーとした初めてのなかよしタイム,そして今年最後のなかよしタイムでした。

 

 校庭や体育館ではドッチボールなどが行われ,教室では絵しりとりやトランプで「ババ抜き」「神経衰弱」,ウノなどで盛り上がっていました。

外に集合

 

ドッジボール

 

絵しりとり

 

ウノ

 

 他にも,ドミノや2Fホールでだるまさんが転んだなどを夢中でやっていました。

ドミノ

 

だるまさんがころんだ

 

 5年生がリーダーとして張り切って進める姿を6年生はどう思ったのでしょうか。

 頼もしく,うれしく,寂しく,でも感心したり・・・,とにかく,どのグループも,みんなが楽しそうで何よりでした。

 こうして6年生と一緒に活動,学校生活ができるのはもう16日しかありません。

 今日のなかよしタイムのように,残りの日々も,みんなで笑顔いっぱい 元気いっぱい 夢いっぱいに過ごしていきましょう。