期待・ワクワク 明日から冬休みです。

 今年最後の登校日。今日は朝から強風が吹き荒れました。でも,子どもたちは元気!に登校し,一日を過ごすことが出来ました。

 まずは,4月から今日までをしっかりと振り返ってほしいと思います。頑張ったこと,できたこと,失敗したこと,やり残したこと・・・など,そのどれもが成長へとつながっています。

 

 そして,今日は一斉下校。帰りには風だけではなく,雪も降り始めていました。でも,子どもたちは風も雪も,いつもより多い荷物の量も重さも気にせず,本当に嬉しそうに帰っていきました。

昇降口

下駄箱前

 

 「さようなら!」「よいお年を!」「お世話になりました。」「先生,おもちをいっぱい食べてね。」「おばあちゃんちに行くのが楽しみ!」「また,来年会いましょう。」などと口々に言いながら,手を振りながら,笑顔で帰っていきました。

 クリスマス,大晦日,お正月と,季節の行事が続きます。どうしたってワクワクします。

 健康に,元気に,17日間の冬休みを家族で仲良く楽しく過ごしてほしいと思います。

 事故,けが,病気などなく,また,令和5年1月10日(火)に会いましょう。

 

 保護者の皆様,地域の皆様,いろいろ見守りご指導いただいた多くの皆様,大変お世話になりました。

 ありがとうございました。新年もよろしくお願いいたします。

 皆様,どうぞ良い年をお迎えください。