グループ 働く大人

 授業や読書の時間に活用できる本を各学年の廊下にそれぞれ準備しています。

 台車になっている本棚に入れて備えているのですが,その一つの天板が壊れてしまいました。

 業務員さんが天板を取り換え,取っ手を付け直してくれていました。

 業務員さんは学校の縁の下の力持ちです。いつもありがとうございます。

 

業務員さん

 

 

 5年生の米作りについてはお伝えしていました。

 今日は,稲刈り,脱穀のあと,精米されて届いたお米を,先生たちが子どもたち一人一人分をビニール袋へ入れて,配布する準備を行いました。

 こうしてできたお米を持ち帰って,ご家族の皆さんと一緒に食べて,はじめて米作りの学習は終わりです。

 ご指導,そして子供たちができないお世話をしてくださった地域の方々に本当に感謝です。

 配布したときの子どもたちの笑顔を思い浮かべながら,先生たちは協力して配付準備を続けていました。

 お疲れ様です。

お米仕分け