衝撃・ガーン やめてほしい

 降り積もった雪もだいぶ解けました。

 校地内を見回っていると,北門の前にコーラの空き缶,ジュースのペットボトルが落ちていました。

 実は,たびたび北門の付近の校地内外に,空き缶やお菓子の袋などが捨てられていることがありました。

 またかと思いました。。

 ところが今回はぐるっと回った先の南門駐車場の周囲にある排水溝の中にも,また何やら空き缶がありました。

 1個2個ではなく,それもビールの空き缶です。

排水溝の中に

 

ビールなどの空き缶 

 小学校で何をしているのかとあきれながら,少し怒りも湧いてきました。

 子どもたちの健全な育成,校地内の安全や整備を阻害しています。ただゴミのポイ捨てではすみません。

 本当にやめてほしいと思います。

タグ 空き缶  ポイ捨て